1. 女性応援キャンペーン開催中

    2020.11.17

    女性応援キャンペーン開催中

    女性の国際的な活躍を支援する今回のキャンペーン、以下の応募要領に従ってご応募いただいた方のなかで、厳正な審査のうえ、最大30万円の事務手数料を割り引きいたします。その分を留学の為の準備資金や学費などの初期費用に充当して頂き、あなたの留学したいと願うその想いを果たしてみませんか?【応募方法】以下の必要事項をご記載の上、mirai.com.lab2025@gmail.comへメールをご送付…

  2. 第一回Web説明会の開催のご案内

    2020.10.27

    第一回Web説明会の開催のご案内

    ブルガリア国立ソフィア医科大学医学部 第一回web説明会開催案内大学へ進学した予備コース、本コースの先輩からの体験談とともに留学準備についてお伝えします。   ◆プログラム詳細◆参加資格 : 高校生本人ならびに保護者の皆様 開催日時 : 11月7日 14時30分開始予定☑ソフィア医科大学について(概要) ☑予備…

  3. 【 対談 】 ドニプロ医科大学事務局 総代 Dr. Ali氏 × 弊社取締役

    2020.10.10

    【 対談 】 ドニプロ医科大学事務局 総代 Dr. Ali氏 × 弊社取締役

    本日10月9日(金曜日)、ウクライナのドニプロ市にあるドニプロ医科大学事務局の総代であるDr. Aliと弊社取締役が、大学教育環境ならびに今後の日本人学生の現地受け入れ体制などを含めて対談を行った。これは、将来、日本からの留学生が日本に帰国した際、医師国家試験を受験するあたっての厚生労働省による書類審査の審査基準である「大学附属病院の状況、教員数等が日本の大学とほぼ等しいと認められること」…

  4. 2020年度 大学合格実績

    2020.10.9

    2020年度 大学合格実績

    2020年度実績:ドニプロ医科大学医学部 三名今年度は三名の日本人がドニプロ医科大学医学部に入学し、9月15日より大学での授業を受けております。入学された皆さま本当におめでとうございます。同国内における新型コロナウイルスの再拡大に伴い、来週より全ての科目においてオンライン授業に切り替りますが、今後のご活躍を期待すると共に、一刻も早い事態の正常化をスタッフ一同祈っております。※なお、…

  5. 新型コロナウイルス感染再拡大に共う再オンライン授業化について

    2020.10.8

    新型コロナウイルス感染再拡大に共う再オンライン授業化について

    在学生各位ウクライナ国内における新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、ドニプロ医科大学では、10月12日(月)より再度すべての科目においてオンライン授業とすることを決定した。9月15日から始まった新学期より対面での授業が行われてきたが、その後もクラスター(集団感染)の発生がウクライナ各地で報告されるなど、流行は完全な収束には至っておらず、現在、ウクライナ国内では爆発的な感染再拡大の…

  6. 2021年3月からの予備コースへの入学を受付中!

    2020.10.7

    2021年3月からの予備コースへの入学を受付中!

    弊社ではソフィア医科大学の2021年3月からの予備コース入学に向けて受付を行っております。今からの時期は日本の医学部事務局は、来年10月からの予備コースの入学の募集しかかけられていないと思います。しかし弊社で契約をしていただくと、来年10月からの本コース入学が可能となります。スケジュールといたしましては、3月に途中入学した後に4カ月の予備コースを受講し、その後の10月からの本コース…

  7. ソフィア医科大学の冬学期がスタート

    2020.10.5

    ソフィア医科大学の冬学期がスタート

    ソフィア医科大学では10月5日から、2年生以上の学年の2020-2021シーズンのWinter Semenster(冬学期)が始まりました。今年は教科によってオンライン授業と実地授業の両方を合わせたハイブリット型になります。基本的に朝の8時から夜の7時までの1時間半×6コマのなかに、セミナーとレクチャーがそれぞれ割り振られています。1年生は、新型コロナウイルス感染症の影響で例年より1~2週…

  8. 業界初!日本国帰国時の送迎をサポート!

    2020.09.24

    業界初!日本国帰国時の送迎をサポート!

    当社は、ハイヤー専門会社であるプライムリムジン株式会社様と業務提携をいたしました。新型コロナウイルスが流行している昨今において、日本への帰国者向けに、ハイヤー専門会社と提携し、学生の宿泊先やご自宅まで(※1)の送迎をサポートいたします。当社は、学生の皆さまの安心、安全な留学の実現に向け、これからも取り組んでまいります。※1) 羽田・成田空港から宿泊先やご自宅までの送迎をサポートいたします。…

  9. 公式サイトを開設しました

    2020.09.24

    公式サイトを開設しました

    弊社 株式会社未来コミュニケーションラボの事業である『欧州医学部・歯学部・薬学部 留学実現プロジェクト』の公式サイトを開設しました。今後は本サイトにて最新の情報や、海外の医学部系留学に役立つコンテンツも配信してまいります。今後とも宜しくお願い致します。…

PAGE TOP